こんにちは!いつも見てくれてありがとうございます^^

ひさしぶり?気まぐれに更新してますんでその辺はご愛嬌ということで!(^^)!

今日は

フロントガラスの凍結を一瞬で溶かす方法


をご紹介したいと思います。

去年だったかな?Facebookの投稿であげたらすごく評判がよかったやつ。

自分では当たり前に思ってたけど

クルマ初心者に向けて解説していったらおもしろいと思って書いていきます

こんなことないですか?フロントガラスが凍っちゃって!

凍って出勤できないよー(泣

エアコンを窓に当て続けるけどなかなか温かい風がでなくて溶けないよー(泣

スノーブラシのとがった方でガリガリやるけどラチがあかないよー(泣

自分も経験がありますがこんな経験がある方

ぜひ見てくださいね

用意するもの 消毒用エタノール

どこにでも売ってますね^^

まずは

なぜ溶けるかですが、

エタノールの凝固点の低さを利用したものですね

凝固点ってなんか聞いたことありますね!
なんでしったっけ?どっかで聞いた!

エタノールの凝固点はマイナス114℃

市販のエタノールがここまでの純度でなくても相当に固まりません(凍りません)

こんな感じで吹き付けると一瞬で溶けます

エタノールによってガラスの水分の凝固点が下がったんですね

凍ったガラスを解凍して出勤できるまで
なんと

30秒(ぼく調べ)

エアコンの風があたたかくなるのを待つより、スノーブラシでガリガリするより早いでしょ!

もちろんフロントガラスだけではなく、サイドのガラスやリヤガラスも解凍できます

さらに!

僕がおすすめするのはここからです!

ここまでだったら、市販の解氷剤を使うこととなにひとつ変わりありません

MBらしさはここから本領発揮です

なんと僕がおすすめするこの方法であれば

なんと!

なんと!

手の消毒もできちゃうんです!(パチパチパチ)

市販の解氷剤に手を消毒する機能はありますか?

ありませんよね!(どや顔)

インフルエンザの予防とかできちゃうんですYO!

 

当たり前のことを強い口調で言うとそれっぽく聞こえるということがわかりました(笑)

 

 

スマートに解氷したあとに、手の消毒をシュシュ。

そして無駄に使うことがなかった時間に感謝しながら朝のコーヒーを飲む

んー、違いがわかる男さいとう

都会でスタバとか行ってから出勤するのってあこがれるはじゃないですか!あれです!やったことないけど!

これがMBらしさ!この価値をお伝えすることが!

解氷とかどうでもいいんです!(いいのか)

このスマートにコーヒーを飲む時間を提供することこそが

MBクオリティ!

わかりにくいですよね^^わかります

 

さらに!まだまだいいとこがあります!

このエタノールでフロントガラスがきれいになっちゃう!

汚れとれてきれいになっちゃうんです!すごいでしょ^^

そしてさらに

内側の窓をエタノールでふくとめっちゃきれいになります^^

汚れがとれると内側からくもりにくくなります!エタノールはすぐに気化するので拭きスジも残りません

そしてさらに!

エタノールで拭くと車内の汚れもきれいにできちゃいます!ジュースの垂れたアトとか

一本でかなりのお役立ちアイテムになりますよ奥様!

こんなかんじで車内に一本どうですか?

あとづけ感

こじつけ感

感じていただけましたでしょうか?

正直に言うと

解氷の記事だけだとすぐ終わりそうだったので無理やりひっぱりました(笑)ごめんなさい

 

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

いいね!って思っていただいたらいいね!ボタン押してもらうと

すごくやる気がでて

またブログ更新するかもしれません!