いつもMBブログを訪れてくれてありがとうございます。

 

今回は、

「エンジンオイル交換してますか?」

っていうテーマ

オイル交換についてはブログのトップに固定してる記事にて詳しく解説してますんでそちらを是非読んでみてください。

ご来店いただいたお客様やお電話や訪問させていただいた時など声をかけるようにしています。

まぁ一種のあいさつみたいなものですね。

「あれ、この間やったのいつだったかな?」

とかリアクションがあったり、コミュニケーションさせていただいております。

「じゃ、そのうちいくよー」なんて言っていただけると嬉しいすね。

当店の予約方法は

なんでもありです(笑)

電話、メール、LINE、Facebook、メッセンジャー

これって個人でやってるからこそできる便利さだと思うんですよね。

よくわからないですが、大きいお店でこんなんで予約完了なんてないですもんね。

電話して、自分の車の情報話して、空き時間の日時確認してもらって、分単位で来店の時間伝えて……

まぁ普通そんな感じなんだろうけど

僕のお店のお客様は

「今からいくよ!」

「明日たのむ!」

「起きたらいく!」

「忘れてるといけないから電話ちょーだい!」

「取りに来て!」

こんな感じです(笑)

これを電話だったりメールだったりLINEだったりメッセンジャーなんかで伝えていただいてます。

こんな気軽さが当店の売りの一つであります

どうぞお気軽にどうぞ

・エンジンオイル交換

(5W-30 1リットル 500円)

(0W-20 1リットル 1000円)

作業の工賃は永久に無料です

さてタイトルのスタバ風とは

みなさんはスターバックスコーヒーはご存知ですか?

あのコーヒー屋さんでコーヒーを頼むと、カップにメッセージが書いてあることがあるそうです

「よい1日を!」とか「ありがとう」とか

ちなみに僕は書かれたことがありませんが(笑)

常連さんとかになって、あとはスタッフ個人の裁量みたいですね。僕も書かれてみたいなぁ

スタバのテイストをパクったわけではありませんが、

僕もエンジンオイル交換の際にメッセージ書きますよー!

正確に言うとやってたら後からスタバでそういうのあるんだーって気づいた感じです

エンジンオイル交換した際に、交換の記録と次の交換のご案内をするためにステッカー貼るるんですが、

貼る場所にも気を使います

なかなか気づいいただけないお客様には目立つような場所に

ステッカーの景観を気にするお客様には目立たないように

とか考えて貼るんです

あとは、メッセージをその時の思いで書きます

メッセージはいろいろ!

 

こんな感じで少しだけど気持ち伝えています。

伝わるかな

これが自分なりの感謝の伝え方。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

いいね!って思ってくれたらボタンぽちーしていただけると

僕のやる気につながります!